プレママブレンドで妊娠うつが治るって本当?

アラサーでき婚・プレママよっぴの日々のできごと。

妊娠専用ノンカフェイン茶ほほえみプレママブレンドを飲んでみる。

妊娠うつに悩まされる私は改善を目指して、ほほえみプレママブレンドを飲み始めました。

ほほえみプレママブレンドは、妊婦さんのために開発されたハーブティーです。

ハーブティーなのでノンカフェインなんですが、それだけじゃなく、妊婦さんにとって嬉しい効果がたくさん。

ハーブの力で「つわり、むくみ、便秘」など妊娠中の体の不調を驚くほど改善してくれます。

そして私のような妊娠うつ、いわゆるマタニティーブルーにも効くとの事。

というわけで、さっそく初めて飲んだ時の事をレポしたいと思います!

 

届いた袋の中身はこんな感じ。

f:id:yosipyon:20180911132949j:plain

1日2包以上飲んだほうが良いみたいなので、1ヶ月に2袋のママサポート定期便Wにしました。

水分補給として今までお茶を置き換えるイメージで毎日飲むものなので、絶対に定期便がお得です❤

 

同梱物は主に冊子や書類が入っています。

f:id:yosipyon:20180911132956j:plain

柔らかくて優しい雰囲気の冊子はとても可愛いです。

f:id:yosipyon:20180911133009j:plain

冊子にはハーブがサポートしてくれる事が5つのセクションに分けて説明してありました。

・イライラ・憂うつ

・むくみ

・便秘

・カゼ予防

・美髪・美肌

私が特に気になるのは「憂うつ」です。

治ったらいいな~

 

他にも、冊子には「ほほえみプレママブレンド」にブレンドされているハーブ達の詳しい説明が。

f:id:yosipyon:20180911133018j:plain

利尿作用 があってむくみをとったり、それぞれのビタミンを多種とることによって免疫力がアップするなど、それぞれのハーブの効能が混ざり合って、妊娠中の身体にとって良い効果をもたらすんですね~。

一種類だけ飲んでいてもダメな事がわかりました!

 

そしてこちら、気になるハート・・・。

f:id:yosipyon:20180911133026j:plain

こちらのハートは集めたら何かいいコトがあるみたいです! 

スタンプカードみたいなのかな~?

発表が楽しみ❤

 

では、袋をあけてみましょう。

f:id:yosipyon:20180911133035j:plain

 中には1ヶ月分のティーバッグがぎっしり。

届いたときはスマートな袋だなーと思っていたので、開けたら膨らんでびっくりしました(笑)

でも中はアルミでコーティングされて劣化を防ぐ仕様になっており、ハーブティーをしっかり守ってくれていますね。

賞味期限も2年くらいあって長~いですね!さすがお茶です。

でも一度開けたら、早めに飲んだほうがよさそうですね。風味が大事なものですし。

 

袋の裏に、淹れかたが書いてありました。

f:id:yosipyon:20180911133042j:plain

お湯は沸かすと書いてありますが、うちは常にお湯が出てくるウォーターサーバー完備なので、沸かすことなく淹れちゃいます。

 

さっそくティーバッグをカップにポン。

f:id:yosipyon:20180911133050j:plain

持つ紙は最初は本体にくっついているので、優しく剥がしました。

 

 そしてウォーターサーバーからお湯を注ぎ入れます。

f:id:yosipyon:20180911133108j:plain

150mlとありますので、小ぶりのカップ一杯ぶんといったところですね。

計量カップ一杯で180mlなので。

慣れているカップなので完全に目分量で入れましたが、多少の薄さや濃さで効果が薄れるということはなさそうです。

簡単すぎてびっくりです。面倒くさがりな私でも、これなら淹れ忘れたり、面倒で飲まないなんて事もないでしょう。

 

さて、そうこう言ってる間に良い感じの色になってきました!

f:id:yosipyon:20180911133120j:plain

 綺麗な紅茶のような色ですね。

ハーブティーって、ミントティーとかを想像していたので透明よりの、薄めた緑茶のような色を想像していました。

蒸らすとより一層効果が出るようなので、蓋をのせておくと良いですね。

 

3分経ったので、ティーバッグを取り出しました。

 

f:id:yosipyon:20180911133129j:plain

うーん、良い香りです! 

では、さっそく飲んでみたいと思います。

 

・・・おや?

f:id:yosipyon:20180911133137j:plain

想像していたハーブティーのクセのようなものは感じられません。

ルイボスティーの味が近いでしょうか。

爽やかな酸味を感じる、さっぱりとした味ですね。

これならゴクゴク飲めそうです。

 

効果の方ですが、良い香りのお蔭かリラックスすることができ、身体の緊張がほぐれました。

うつっぽい気分が吹き飛んで、なんだか気持ちもすっきりしています。

うん、すごく良い感じ!

これでマタニティブルーとサヨナラできるかな~~

 

続けてみて、また感想を書きますね(*^_^*)

 

★ ほほえみプレママブレンドのご購入はこちら★